四季の草花へ戻る

可愛い金魚たち
ユミユミのコーナー
金魚コーナーへようこそ
小学生の娘のページです 飼い主 : 小学2年生の娘(おうし座)

餌当番 : 同上 (毎朝一回)

金魚ドクター : 同上(寄生虫に詳しい)

世話役 :ママ (水交換)

冠婚葬祭 : ママ (主に死んだ魚の処理)

水槽設備 : パパ ( 野原 ひろし )

ホームページ管理者 : 同上
水槽の紹介

金魚の卵大作戦 のコーナーです。 ◇◇◇ ( 卵を産みました。万歳!!万歳!!万歳!!...随時更新します。)



紹介のコーナです。 金魚の紹介 紹介のコーナです。

NO 顔写真 名前(愛称)・種類 プロフィール・その他
名前( なつき )
種類( 頂天眼 )
秋祭りの金魚すくいで私(良い子)が自分ですくった金魚です。 そして,ビニール袋の中に入れて持ち帰るとき,私のほうをずっと向いて懐いていたので「 なつき 」となづけました。
名前( パール )
種類( ピンポンパール )

今頃人気の種類の金魚です。家の水槽ではいつも隅にいます。 水槽では一番丸っこいです。
名前( ピンポン )
種類( ピンポンパール )

柄が日の丸みたいな感じで,パールを抜いて水槽で一番丸い金魚になってしまいました。
名前( ぷくしろちゃん )
種類 ( 水泡眼 )
水泡だめだめへんてこ水泡眼で〜す。(水泡が小さい)
名前( ぷっくりちゃん )
種類 (水泡眼)
天井ばっかり見てるので,餌を前にしても上手に食べられません。 あちこちぶつかってボコボコ水泡眼です。いつも酸欠状態のように水面でパクパクしています。
名前( 日の丸ちゃん )
種類( 丹頂 )
家の水槽の中でしろちゃんと並んで2番目に白いです。ここ最近, 肉瘤がボコボコしてきています。
名前( リップ )
種類( ミューズ )
リップという名前が付いたのは大きな写真で見ると分かりやすいですが, 口元を見て見てください。ほらね,唇のところがリップみたいになっているでしょう?見つからない人は唇をよく見て赤い線を見つけてください。 あと,餌を食べるときに全員の分まで食べてしまいそうなほど食いしん坊です。
名前( すくいちゃん )
種類( ワキン )
水槽のなかで一番可愛いワキンです。あと,この子は金魚すくい ですくってきた子なんですよ。すごいでしょう。なかなかここまで成長しませんよ。男の子です。
名前( しろちゃん )
種類( ワキン )
水槽で一番まっ白ケッケな男の子かもしれないワキンです。 白いワキンは観賞用には人気があまりありません。でも,家の水槽では白いワキンは珍しいと思って大事にしてあげてます。
10 名前( ちびちび )
種類( ワキン )
この子はろ過装置の吸い込み口に吸い込まれたことがある 金魚すくいですくってきたワキンです。ろ過装置に吸い込まれたときには割り箸で必死になって引っ張ります。でも,今は もう大きくなって吸い込まれなくなりました。
11 名前( ? )
種類( オーロラ )

埼玉県坂戸市の川原養魚所から来ました。クズ金魚ですが あまりにも可愛かったので我が家にもらってきました。名前はありません。
12 名前( ブルーベリー )
種類( ミューズ )

なんだかへんてこなミューズらしくない わけのわからない金魚です。ほんとのミューズは目がデメキンではありません。特技は回転技で5回ぐらい回ります。どうしてブルーベリーという 名前になったかと言うと,目がブルーベリーに似ているからです。あと,後ろから見るとエラブタの赤い中身が見えてしまい少し気持ち悪いです。
NO 顔写真 名前(愛称)・種類 プロフィール・その他

四季の草花へ戻る
注意事項 : 誤った記述などがありますので,これにより利用者が損害を被ることがあっても作者は責任を負いません。